スポンサーリンク

2023/1/5 米国株取引内容

米国株投資

2023/1/5 米国株取引内容

証券コード:JEPI
JPモルガン エクイティ プレミアム ETF
1株購入(NISA)
約定単価:$54.10
(指値:$54.10)
前日比:▲$0.56 平均取得単価:$54.72
保有数量:5口 評価益:▲$2.70

※前日比は、前日の終値と本日の終値との比較です。

2023年1月5日(木)は、NYダウが、32,930.08で前日比339.69下落しました。

上記の銘柄を購入した理由

JEPIは、現時点で配当利回りが約11.6%あります。経費率は0.35%です。
JEPIは、超高配当株です。ただ、売却益はあまり期待できず、むしろ含み損を抱える可能性が高いと思います。値上がり益を期待できないため、NISAでの購入はあまりおすすめしません。ただ、NISAだと購入手数料が無料になり、配当金の税金も米国の10%の税金で済むため、個人的にNISAで購入しています。値上がり益を期待している場合や資産を増やしたい方にはおすすめしません。毎月の配当があり、将来、配当金生活を送りたいと考えている場合は1つの選択肢になるかもしれません。個人的には、株価が下がるようであれば、少しずつ追加購入も考えています。

JEPIのファンド概要
JPモルガン・エクイティ・プレミアム・インカム・ETF(JPMorgan Equity Premium Income ETF)は、主要ベンチマークであるS&P500指数に関連するリターンの大半を提供することを目指す一方、ボラティリティーを下げながら投資家のリスクを軽減し、さらに収益を増加させることを目指す。

米国株は、SBI証券で購入しています。
米国株は、基本的にETFを購入しています。
米国株は、1株単位で売買できます。
少額で投資を行うことができるため、初心者にもおすすめです。

※上記の株購入は特定の銘柄を推奨しているわけではありません。配当利回りや株価の上昇率等の指標は、「SBI証券」を参考にしています。
投資は、自己責任で購入をお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました